2022(令和4)年度 県公事研セミナーのご案内

神奈川県公立小中学校等事務研究協議会(県公事研)では、この度、県公事研セミナーを以下の要領で開催することといたしました。

・日 時  2022(令和4)年12月1日(木) 14:00~16:50(受付13:45~)
・演 題 「隠れ教育費 ~教育条件整備のためにできること~」
・講 師  千葉工業大学工学部准教授 福嶋 尚子 氏

 講師の福嶋尚子氏は教育行政学をご専門として、おもに教育条件整備・学校経営面に関する政策・制度について研究され、その成果をメディア等でも幅広く発信されています。特に、公費として扱われない保護者負担金を見える化して取り上げた著書『隠れ教育費:公立小中学校でかかるお金を徹底検証』は現在話題となっています。
 今回は著書をもとに、教育現場のさまざまな課題についてお話しいただきます。福嶋尚子氏の知見をもとにした貴重な講演となっていますので、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

県公事研会員の参加費は無料、会員以外の参加費は200円となっています。

お申し込みは以下のサイトからお願いします。
https://kenkouji2022.peatix.com/view

開催通知・要項
20221201_県公事研セミナー_開催通知(会員外用).pdf